錦秋の軽井沢へ一泊ゴルフの旅

11月に入って初めの連休明け、5-6日妻と軽井沢に行ってきました。

先月10月は各地で災害が相次ぎましたが今月に入り小春日和の"いい日"が続いています。そんなことで朝から素晴らしい天気です。どうせならゴルフをした後にゆっくりとしたいので当日ゴルフの手配をして出かけました。スタート時間も遅めに設定し目的地を目指します。連休明けの平日にもかかわらず高速はそこそこの車です。予定通り少し早めにゴルフ場に到着しパット、素振りのチェックと余念が有りません。それにしてもいい天気、空は真っ青、浅間山もくっきり、気温もgoo、風もなしまさに言い分無しです。肝心のスコアのことは置いて二人でゆっくりとゴルフを堪能しました。

すく近くのグループホテルへチェックイン、風呂で疲れを癒しゆっくりと食事、言う事なしです。

翌日の朝もゆっくり食事をとりホテル内と周辺を散策、ラウンジでコーヒーを頂きホテルを後にします。帰り道のハルニレテラスにちょっと立ち寄り、そうこうしているうちに早、昼近く以前確かテレビで紹介していた"ライムギ"のおいしいパン屋さん、と言うのが近くにありそうなので買ってゆこうと言う事になり寄ってみました。昔お団子屋さんだったと言う小さなパン屋さんです。寄ってみると既にパンは少なめ、店内でも頂ける、と言う事なので誰もいない店内を二人占めでゆっくりと頂きました。後で聞いてみると「本当は今日は休みの日です」との事、空いていてラッキーでした。その後は紅葉の美しいことで有名な"雲場池"に行きます。何と素晴らしい事か、池と空と紅葉と(これでもう少し人が少ないと完璧なんですがしょうが有りません)

ともかくすばらしい軽井沢の二日間でした。

f:id:kynaka:20191109115418j:plain

f:id:kynaka:20191109115451j:plain