久しぶりの銀座で和食とシャンソン

ここの処色々あってブログ作成を少しさぼっていましたので反省も込めて2件ほど続けてアップさせて頂きます。

先月末の29日、あいにくの雨でしたが久しぶりに銀座に行ってきました。メインの目的はヤマハホールで行われた復活して二回目の「日本シャンソンコンクール」です。審査員には前回復活前の第二回グランプリに輝いた加藤登紀子さんも名を連ねているので迷うことなく聴きに行きました。出演は全国より42名の皆さんが表情豊かに情感たっぷりと自慢の曲を披露してくれてアッという間の3時間でした。最後に昨年のグランプリ受賞者(北海道出身)の歌も有り今回のグランプリは沖縄出身?の具志堅ナヲさんの「夜の通行人に捧ぐ」でした。素晴らしかったです。

コンクールは夕方からだったので現役時代に時々行った有楽町の旧阪急東芝ビル(現東急プラザ)に有って10年ほど前に二丁目に移転した寿司割烹でゆっくりと食事を頂き、又銀ブラを兼ねて妻の「チョットフォーマルなもの」と言う"ニーズ"を踏まえ色々とブティックをウインドーショッピングをしながら見ているとどうやら気に入ったものが見つかったようなので"手を打ち"ました。

ちょうど一日フルにそれぞれが楽しめた銀座でした。--ハッピーエンド--